ソニータイマー何するものぞ

現在絶賛アマガミ中です。
といってもまだ1周半ぐらいしかしてませんが。
全クリなんていつになるやら。
現在まで塚原先輩ルートが存在するという情報は無し…。


で、実は僕はこの2年ほど全くと言って良い程家庭用ゲームをやってまいせんでした。
確か最後にプレイしたのが箱○フォルツァ2で、「聖結晶アルバトロス」の痛車作ろうとしてロゴ作った時点で挫折したという、それ以来になります。


ちなみにその時作った奴。
トレスとかせずに目分量で作ったのでガタガタですな。

おまけ。



そしてPS2に至っては更に長期間、電源すら入れていません。
しかも僕の所持しているPS2は一番最初の発売日(2000年3月4日)に買った最初期型(SCPH-10000)なので、さすがにもう死んでるだろうなあ、と買い替えを覚悟していました。
でも久々に電源入れてみたら、動くよ!!
動く動く、全く問題なし。
アマガミも快適にプレイできております。
PS2スゲーよ。
PS2スゲー。


春日旬先生の「あねとむち」が早売りされていたので購入。

あねとむち (MFコミックス フラッパーシリーズ)

あねとむち (MFコミックス フラッパーシリーズ)

父親が蒸発してしまった(らしい)ため貧乏暮らしの九条愛・友樹の双子の姉弟
姉の愛は、弟の友樹が社会に出てから騙される事のないように様々な「ウソ」を仕掛け、見破る事が出来ればご褒美としてあま〜いアメを、騙されてしまったらお仕置きとしてキツ〜い鞭を与えるのだった…。
というスラップスティック・コメディです。


前にも書いた「眼鏡のレンズの屈折による顔の輪郭のズレ」をしっかり描いていた事がこの作品に注目するようになったきっかけでして、それは単行本の描き下ろしページでも抜かりはないです。

うむ。
エクセレント。
でも、それを抜きにしてもこのお姉ちゃんがスゲー可愛いのです。
頭脳明晰、容姿端麗(あとがきによるとおっぱいはIカップ)でクラスの人気者…なのですが、基本的にアホの子です。
とにかくやたらとコスプレします。
そして弟を鍛える為のウソも「校長先生と話しているように見せかけるため校長のダミーを作って糸で操る」とか「バイト中に弟担当のレジの中の硬貨を全ておはじきにすり替える」とか、極端なものばかりです。
でも、それもこれも全ては「弟の為」です。
このお姉ちゃんは、弟クンが大好きなのです。
眼鏡を外した素顔を弟に見られて顔を真っ赤にする所とか、たまらないですね。


弟からお姉ちゃんに対してのラブ度があまり高くないのと、全1巻で完結しているのがちょっと勿体無いですが、その辺は妄想でカバーしたいと思います。
何しろ僕ぐらいエロマンガを読んでいると「仲の良い姉と弟」と聞いただけでイコール「近親相姦してる」、と妄想するのなんて朝飯前ですからね。
もう息を吐くようにエロ妄想しますから。