「アイ・ラブ・ベジ」のCMキャラがスゲーキモい。

昨日の通勤途中、電車の中でサントリーの「アイ・ラブ・ベジ」という野菜ジュースの広告を見かけたのですが、そのCMキャラの”野菜男”があまりにもキモ過ぎて噴いた。


「これは!」
と思い早速検索した所、やはり一部で話題になっているようです。
個人のブログでは「インパクトがあっていい」「なぜか気になってしまう」というような好意的な意見も見受けられますが、基本的に「きめぇwww」という反応が多く、特に2chの広告・CM板の「アイ・ラブ・ベジ」スレでは「不快」「鳥肌たった(悪い意味で)」「トラウマになった」「すぐにCM流すの中止しろ」などなどまさにフルボッコに叩かれています。


この”野菜男”、様々な野菜や果物を寄せ集めて人間の姿をかたどっているのですが、肌の色味やブツブツ具合がかつて精神的ブラクラとして猛威を奮った「蓮コラ」を連想させるようなのです。


「アイ・ラブ・ベジ」公式サイト
(※音出ます)
(※※ダメな人はマジで生理的に受け付けないようなので閲覧する時は注意して下さい。どうなっても当方で責任は負えません)


こちらが公式サイトですね。
web限定のフォトストーリーやCMの動画配信、壁紙の配布などかなり力が入っています。
僕のお気に入りの壁紙はこれ↓。シュールだ。


野菜が肉喰っとるわ。


僕も最初はゾワゾワしていましたが、ずっと見ているうちにこれはこれで味があるなあ、と思うようになってしまいました。
さて、今後このキャラはどうなる事やら…。